Local Character

世界の秋葉原から二人のかわゆいキャラクター

地元で活動するご当地キャラと映画祭公式のキャラクターが、地元・秋葉原を彩ります。

地元・秋葉原のゆるキャラ「オタくん」。アニメとアイドルが大好きな男の子で、ヲタ芸が得意です。アキバのライブハウスでアイドルライブを見るのが趣味です。それともうひとり、映画とOAVが大好きな女の子「嶋音ミル」ちゃん。秋葉原映画祭の公式キャラクターでもあり、本年度はVTuberとしての活動も予定しています。二人は14歳で共に厨二という設定?です。

  • Twitter
オタくん

Otakun

オタくん(本名:おおた おどる)は、9月10日生まれの乙女座です。放課後は、大好きなアキバでヲタ活をしています。ツイッターもやってるけど、友だちがいません…。でも、学校の友だちより多いです。アニメとアイドルが大好きな14歳の男の子。

©Otakun・King inc. All rights reserved.

OTAKUN

otakun.png
嶋音ミル

Miru Shimane

嶋音ミル(しまねみる)は、転生系のアニメとゲームが大好きです。オレンジの髪色とロングなツインテールが印象的で、性格は天真爛漫。映画はアニメやOVAを含めると、年間720本をは鑑賞するという14歳の女の子。一緒にいる丸い物体は、あーくん。

©miru.shimane 2018 by Benio

MIRU SHIMANE

miru_2018.png